メキシコ、メキシコシティ

メキシコシティの夜空が、デル・バイエのためのScientology教会のオープニングでライトアップ

2024年3月1日

壮大な新しい理想の教会が、メキシコシティの地平線に自由の灯台としてそびえ立ち、情熱と献身がScientologyの拡張を促進します。

3月1日金曜日、メキシコシティで最も古く、最も活気に満ちた地区、コロニア・デル・バイエの上空にサーチライトが踊り、マリアッチが演奏されました。 シンクロナイズされた祝典で、グランド・オープニングのリボンがカットされ、花火が夜空に輝き、何千もの人々が歓声を上げ、新しいScientology教会デル・バイエを歓迎しました。

1キロ離れた場所からも際立って見える、デル・バイエの新しい理想のオーグがオープンし、宗教の継続的拡張を告げる、華やかな音楽と人々の興奮した話し声が5,100平方メートルの施設を埋め尽くしました。 新しい12階建ての教会は、デル・バイエの大学大通りのすぐそばに位置し、その高さ約25メートルの照明付きScientologyのサインは、西半球で最も人口の多い、そして世界で最もスペイン語を話す人の多い都市へと歓迎を拡張します。

この歴史的な式典を主宰した、リリジャス・テクノロジーセンター会長デビッド・ミスキャベッジ氏は、デル・バイエの新しいScientology教会を称えるために居合わせた大勢の人々を歓迎します。

Scientology宗教の教会指導者デビッド・ミスキャベッジ氏が出席者全員に話しをするためにステージに上がると、厳然とした大歓迎となりました。 「忘れないでください。理想のオーグの真髄、そして生命力は、私たちの創設者が思い描いたように、『自由を達成するために人々がやって来る活動の場であり、その人たちはそこでそれを到達するという確信を持っています。』 それこそが、今日、私たちが祝うものです。 それは皆さんが拡張させている贈り物です。 そしてそのビジョンは皆さんによって現実となりました。この理想のオーグを創造する、このムーブメントのヒーローたち」とミスキャベッジ氏は語りました。 「このラテンアメリカのメガシティを創る歴史を見たいですか? ええ、その瞬間がやってきました—まさに今、ここで。」

出席した政府高官や社会指導者の一人は、宗教の自由に対する国民の良心の代表、クリスティアン・バディーヨ氏です。 バディーヨ氏は、Scientologyの創設者L. ロン ハバードの『しあわせへの道』のより良い人生を送るための21の教訓は、すべての信仰の人々の間に団結を築くための重要なツールだと語りました。

「私たちの望むメキシコを実現するために、『しあわせへの道』の中にある真実を、バハからユカタンまで、人々へと伝えなければなりません」とバディーヨ氏は言いました。

「私は、この教訓を地区、そして信仰の会衆に提供できる幸運に恵まれています。 私はそれらを少年院に提供しています。 そして、私自身が経験したように、他の人たちが真実を認識しているのを目にしました。 足の下の地面と同じくらい確かな真実です。 その時点で、L. ロン ハバードは普遍的な言語を書いたことは明白でした。 そしてあらゆる背景、あらゆる信仰、あらゆる場所の人々にこう言うことは人類に対する私たちの義務です。『あなたはあなた自身のしあわせへの道を発見できます!』」

来賓にはルイス・ザモラ・ロメロ議員もいました。 ロメロ氏は、平等な権利のために人生を捧げ、多くのポストを持つ中で、ナヤリット州の司法と人権委員会のメンバーとして奉仕しています。

「私は人々に彼らの人権を示す方法を、あらゆるところで探していました。遂に皆さんを発見するまで」とロメロ氏は言いました。 「私たちは、人権は権利であるだけでなく、人から人への義務であるという信念を共有しています。

そのために、私たちは犠牲者と、それらに違反する人、両方に教えてきました。 私たちは、7,000人以上が参加した、全国青少年デー祝典も開催しました。 私たちは共に活動し、『自分の人権を知りましょう』を説明するために、9,000冊の人権小冊子を現地に配置し、歴史上最も長い文を作りました。 そうすることで、私たちは集団的な献身を示しただけでなく、ギネス世界記録を打ち立てたのです! ですから、団結した私たちは、すぐに、地球上で最大の運動として、もうひとつの世界記録を打ち立てるでしょう。」

全国人権委員会の弁護士で法律顧問のファビアン・アランダ・ガルシア氏は、慈善と社会改善というテーマを推し進めています。 ガルシア氏はまた、メキシコ国立自治大学の倫理と健康に関する法律の教授でもあり、Scientology教会と教会が後援する精神保健の監視機関である市民の人権擁護の会(CCHR)と10年近く活動してきました。

「正義を追求することが、私の最も重要な課題となり、故にScientology教会、そしてCCHRとのパートナーシップです」とガルシア氏は述べました。 「それは、新しい法律が『医師が個人を閉じ込め、もはやその人は将来の自身の健康、お金、教育を決定できないと決めることができる』と宣言した時でした。 なぜなら、法律的視点では、それらは単に存在していないからです。

「もし私がこれと戦わなかったら、私は犠牲者ではなく、共犯者です。 皆さんと共に、私は国会に直行しました。 私たちは事例を紹介し、メキシコの指導者たちに事実を伝えました。 そして何千、何百万という未来とともに、私たちは勝利し、そして全体主義的法律は取り消されたのです!」

メキシコのカトリック教会の組織内関係事務総長、マヌエル・コラール神父は、その日が意味した団結の本質について語りました。 「今こそ、もはや信条の区別をしない時です」とコラール神父は言いました。 「私たち全員が異なったイデオロギーを持っているかもしれませんが、私たち全員が、ひとつとなって戦わなければなりません。 そして、真の宗教的団結を示した皆さんのあらゆる行動によって、皆さんは実際に宗教をひとつにまとめました。

まさに私の夢が叶いました。 そしてこれは皆さんの創設者の夢の実現です。 さらに、皆さんはこの土地にその団結のシンボルを植えました。それは私たちの目の前にある、威風堂々たる感嘆です。 この輝かしい新しいScientology教会を祝い、より良いメキシコシティ、そしてより明るいメキシコの夢を描きましょう。 そしてハバード氏を称え、共に、それを実現させましょう!」


新しいデル・バイエの理想のオーグは、パブリック情報センターで、DianeticsとScientologyを街に紹介します。 そのディスプレーにある500以上のフィルムで、Scientology宗教の信条と実践、そしてその創設者L. ロン ハバードの生涯と彼が残した遺産を紹介します。 またこの情報センターは、教会後援による名高い人道支援プログラムに関する詳細な概要を紹介します。それには、国際的な人権教育プログラム、世界規模の薬物防止教育とリハビリテーション・プログラム、世界的な読み書き・学習センターのネットワーク、今や民間で世界最大規模の災害救援部隊であるScientologyボランティア・ミニスター・プログラムが含まれています。 このセンターは、朝から夜までオープンしており、訪問者たちは好きな時間に見学し、何度でも来ることができます。

この教会のチャペルは、日曜日の礼拝、結婚式、命名式などScientologyの宗教的な集会に利用されるとともに、地域社会の協力の名の下に、あらゆる宗教の人々に開かれた地域での催しの会場にもなります。 新しい教会には多様なセミナールームやコースルームがあり、さらに、Scientologyの「オーディティング」(精神カウンセリング)用の部屋が一階全体を占めています。


理想の教会オーガニゼーション(理想のオーグ)は、創設者L. ロン ハバードの宗教に対するビジョン遂行を実現します。 それらは、サイエントロジストが精神的により高い境地と自由へと上がっていくのを支援する、理想的な施設であるだけでなく、宗教・宗派にかかわりなく、地域社会のあらゆる人々を高めるために協力して活動するための集会の場、そして全地域社会の拠点として奉仕するために設計されています。

理想のScientology教会デル・バイエのグランド・オープニングは、メキシコシティの2番目の理想のオーグです。 最初のものは、壮麗な国立教会として落成され、メキシコ国立芸術院に隣接し、近くにはメキシコ最高裁判所、国立宮殿があります。 Scientologyの爆発的な拡張のために、ラテンアメリカの21の国々に奉仕する30,000平方メートルを超える未来の理想の上級オーガニゼーションも現在メキシコシティのラス・ロマスで建設中です。

デル・バイエのグランド・オープニングは、Scientology教会オースティンの落成式に続いてのものです。Scientology教会オースティンは、つい先週末、「ドラッグ」として知られている賑やかな中央回廊にあるテキサス大学のキャンパスの向かい側にオープンしました。 全体で、教会は新しい理想のオーガニゼーションを世界中の主要都市でオープンしています。中南米の首都ボゴタロンドンバーミンガム、そしてイギリス諸島のダブリン。ヨーロッパではブリュッセルローマミラノパドバマドリードベルリンハンブルクシュトゥットガルトコペンハーゲンマルメーアムステルダムバーゼル、そしてブダペスト。中東ではテルアビブ。環太平洋地域に沿って東京高雄オークランドシドニーメルボルン、そしてパース。南アフリカのヨハネスブルクプレトリア。さらにカナダのケベックケンブリッジ

Scientology宗教のかつてない成長は、合衆国中で新しい理想の教会オーガニゼーションのオープニングによって表されています。ニューヨーク市ハーレムバッファローワシントンDCアトランタタンパオーランドマイアミナッシュビルシンシナティコロンバスデトロイトツインシティーズカンザスシティーダラスデンバーソルトレイクシティフェニックスラスベガスポートランドシアトル。 そしてカリフォルニアだけでも、サクラメントサンフランシスコロスガトスサンノゼシリコンバレーベンチュラサンフェルナンド・バレーパサデナロサンゼルスイングルウッドオレンジカウンティーそしてサンディエゴ

Scientology理想のオーグの完全なリストに関してはScientology.jp/IdealChurchesをご覧ください。


Scientologyのメッセージをさらに遠くへ普及し、宗教についての圧倒的な興味に答えるために、教会はDIRECTV Channel 320で独自の衛星テレビ・チャンネル、Scientologyネットワークを開始しました。ja.scientology.tvでライブストリームを行っており、24のタイムゾーンにわたる17言語の複数のプラットフォームもあります。